某IT企業での社内講習会見学

先日、某IT企業様で行われている社内講習会の見学をさせて頂きました(^^)/

 

見学させていただいたのは大道芸の万年筆丸先生の講座でした!

 

伺う前に聞いていた感じでは怖い話をする方だと勝手に思い込んでおりましたが、全く怖くなくむしろ笑いに包まれた面白い大道芸を見せて頂きました。

 

と、いうか初めて見る大道芸!!

 

写真が白黒の時代から行われている大道芸で、見るのも聞くのも初めて。

この機会がなければ一生知らなかったかもしれません。

蛇喰い娘やバナナのたたき売りや、いろんな種類のマイクパフォーマンス…時代を感じました。

 

ですが、万年筆丸先生いわく今の時代に合わせて試行錯誤しているそうです。

下積み時代の話などたくさんのお話を聞き、大変貴重な経験とお時間を頂戴しました。

ありがとうございました。

 

講習会後は社員総出で懇親会!少しだけ参加させていただきビールを持って回り営業させて頂きました(笑)

来年の冬あたりにチョークアートで講習会を開かせて頂きます!

 

なんでも下積みと経験、活躍する万年筆丸先生のお姿を見て刺激を受けました。

頑張ります(^◇^)

 

万年筆丸先生のBLOGはこちら